歌ってみたを始めようと思ったきっかけのはなし。(2)

「私は、なんで歌手になりたかったんだっけ?」 原点を考えた時に、いくつか思い出したことがありました。 その中でも特に大きな分岐点となった出来事が三つ。 まずひとつ目。 幼稚園の頃、倉木麻衣さんをTVで観て「私もこの人みたいになりたい!」 と幼心な…

歌ってみたを始めようと思ったきっかけのはなし。(1)

これまで歌ってみたに使用していた機材について少し紹介してきました。 そもそも私が歌ってみたを始めようと思ったきっかけを 少しお話ししたいと思います。 ご興味ある方(いるのかな?笑)は、気軽に読んでいただけると嬉しいです。 私が歌に興味を持ち始…

【初心者必見】歌ってみた動画おすすめヘッドホン

これまでの記事にでは「おすすめのマイク」と「おすすめのオーディオインターフェース」について触れてきました。 どうでしょう、少しずつ機材周りが充実してきましたか? 【初心者必見】歌ってみた動画おすすめヘッドホン 今回はこちらについて書いていきた…

【初心者必見】歌ってみた動画おすすめマイク【種類別】

昨今、コロナの影響もあり「おうち時間」に新しい趣味を始める方も多いのではないでしょうか? 音楽や歌うことが好きな方なら、youtubeで一度は「歌ってみた動画」を見たことがあると思います。今や幅広い年齢層の素晴らしい歌い手さんがたくさんいます。 更…

【初心者必見】歌ってみた動画おすすめオーディオインターフェース【3選】

前回の記事で、歌ってみたに挑戦しようと思っている初心者の方に向けて、マイクのおすすめについて書かせていただきました。今回の記事は…… 歌ってみたオーディオインターフェースおすすめ3選 こちらを紹介していきたいと思います。 私が実際に使ったものや…