歌ってみたを始めようと思ったきっかけのはなし。(1)

これまで歌ってみたに使用していた機材について少し紹介してきました。

そもそも私が歌ってみたを始めようと思ったきっかけを

少しお話ししたいと思います。

ご興味ある方(いるのかな?笑)は、気軽に読んでいただけると嬉しいです。

 

私が歌に興味を持ち始めたのは幼稚園の頃でした。

卒園のタイミングで、将来の夢を問われたときに「かしゅ」と書いたことを

鮮明に覚えています。

そこから、小学生の時に地元のカラオケ大会に出場したり(特別賞みたいなもの貰ったな)

中学の音楽の授業後に、先生の部屋に置いてあったギターを弾かせていただいたり、、

今までの人生、どんな場面でも思い返すと音楽と結びついていました。

 

じゃあ、そんな風に生きてきた私は一体何者なのか?という話なのですが、、

今の私はただの会社員なんです。大事な夢があったのに、会社員をやっています。

 

概ね自分の人生には満足していますし、現状に不満があるわけでもないです。

ただひとつ、人生をやり直せるタイミングを選べるのなら、大学受験ですかね。

実際に大学で学んだことは、もちろん無駄だとは思っていませんが。

 

大学を卒業して、何とか社会人になって、周りの友人知人がどんどん家庭を築いていく。

羨ましいと思う反面、私はあまり結婚願望が強くないことに気づいてしまったんです。

いずれは結婚して可愛い子供を育てたいという漠然とした夢はあります。

 

でも今じゃない。

 

何でだろう、何が足りないんだろう、そう自問自答した時に

「自分の夢に向き合い切れていない」

そう思ってしまったのです。

 

私と同じような気持ちになったり、似たような気落ちを抱いている人

どのくらいいるのかなぁなんて思います。

 

家庭を築いたからって、子供が生まれたからって、夢が叶わないわけじゃない。

それは分かっているんです。でもどこか割り切れない気持ちが自分の中をぐるぐるしています。

 

そこで

「私は、なんで歌手になりたかったんだっけ?」

原点を考えてみることにしました。

 

(2)に続きます。